これはラグナロクオンライン、Garm鯖でLKとモンクをやってる人の日記。GvレポやPvタイマン日記が主です


by hau-umidori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冠のスキルの仕様を知ったつもりで、勝手にやってました。
勉強不足っていうかそんなレベルじゃねぇ。
roを6年ぐらいやってて、Pv歴どれぐらいだとか本当にそんなレベルじゃない。


最近の敗戦は確かに僕がステをかえてから、連敗が始まってる・・・。
それまでは正直ステはI>Dのみのステだったんだけど、なんでステ変えたのか・・・。
誰かに詠唱スキル使わないんだから、DEXいらなくね?って言われたのを、よく調べもせずに
変更しました。言い訳だけど、本当に申し訳ない・・・
rjc鯖開所当初は今強豪って言われてるとこでも、3回やれば1回は勝ってたのに・・・

練習時、自分のブラギの展開の仕方も問題だったけど、他職に「もっとスキル連打してくれ」とか
えらそうなこと言ってて、本当に申し訳ない。完全に自分を棚に上げてました

謝るしかできないけど、本当にごめん。
[PR]
# by hau-umidori | 2009-04-13 11:11 | Pv
vs 全力で逝こう!

相手:鉄板5名+LK、パラ

自陣:鉄板5名+チェイス、パラ

勝ったけど、モヤモヤが残る勝利だった。
詳細はジャスティスさんのレポを見てください。
[PR]
# by hau-umidori | 2009-04-08 21:12

rjc練習について

いつも練習お疲れ様です。

昨日までの練習を振り返りまして。
昨日のくま組さんとの対戦は重かったとはいえ、飲むポテトッチプスギルドの弱点が
浮き彫りになりました。

まず、攻めについては、途中まで作戦通りに事が進むことはかなりあり、いいと思うんですが
相手チャンプ、自陣パラの心中後、相手ほぼ氷結で詰み将棋になったところからの詰めが甘い。
というより詰めれてない。そこからひっくり返されて負ける。

状況としてもっとも多いのは、氷結している相手へ自陣チャンプが阿修羅する際、選択ミスにより自滅し、
しかも、相手パラも倒せてない。

まずこの状況の打開策として、2点があげます。
①チャンプのステを威力型にし、最悪の場合でも相手パラを落とせる火力にする。
 これにより、最悪でも5vs5になり、廃WIZ、教授、冠、チェイスを火力、火力補助にして勝てる見込みが
でる。
②番、これはPvをやる以上、必然の立ち回りですが、相手が崩れたと判断したら、冠からPTチャで支持を出し、一気に前に出る。

というより、2番ができてないからひっくり返されるわけで。
僕の指示遅れが原因の8割です。みなさん申し訳ない。
この点をイメージしながら、今日の夜最終調整です。

あと、対戦相手、自陣の両方のチャンプ、パラが落ちた時にどうするかを指示できてないせいで
困惑したと思います。それについても、昨日考えましたのであとでご連絡します。
ステについてはチャンプ以外は調整無しでOKです。

作戦の調整についても、各自にご連絡します。
[PR]
# by hau-umidori | 2009-04-06 10:24 | Pv